大きくなって登場!

大きくなって登場!

本日の佐伯市は各所でイベントが開かれているそうです。

晴天にも恵まれましたので、ぜひ帰りは海の市場でお買い物を!

現在特売セール中です。

 

本日写真映っておりますのは、カヤノさんあじ生みりんの特大サイズです!

元々人気のあるカヤノさんのみりんシリーズ。

その中でもダントツによく出るのが鯵なのですが、

その鯵でも、大ぶりの鯵が三枚入った特大サイズが登場。

頂いてみましたが、肉厚で食べ応えがありました。

本日は特別に店頭試食も行っていますので、ぜひお試しください。

お出かけ日和

お出かけ日和

おはようございます。

今日は絶好のお出かけ日和の天気の気温に恵まれた佐伯市です。

このシーズンは観光バスでご来店の方も多く、

県内外のお客様に利用されているんだなーと実感致します。

 

もし、ご来店されて、お土産に迷われたのならぜひレジ前にある

あぶり焼きさよりを手に取られてみてください。

かなりよく買われている商品で、お土産にと言う方も多いです。

甘辛く味付けしたサヨリはかみしめるほどに旨味が出てきます。

ご自宅用としてもどうぞ~。

 

 

 

久しぶりの雨です。

久しぶりの雨です。

おはようございます。

本日の海の市場は雨模様で開店しました。

日に日に寒くなるのを感じております。

私、チャボも風邪を引くという失態を犯しまして。

本当、今の時期は気を付けて下さい、皆様。

 

さて、風邪といえばやはり喉の痛み。

喉の痛みと言えば飴。

海の市場でも、実は飴を販売しているんです。

でも、販売しているのはコンビニやスーパーで売られている一般的な飴ではなく、

佐伯市の方が丹精込めて作っている手作り飴です。

種類も豊富で黒砂糖やかぼす、いもなど。

もちろんのどあめとさらに喉に良い蜂蜜や生姜もあります。

手作りの為、一つ一つの形がバラバラなのも味の一つです。

写真は蜂蜜飴です。琥珀色でとってもきれい。

宜しければご購入下さいー。

 

 

 

 

朝からありがとうございます!

朝からありがとうございます!

快晴に恵まれて、二日目の周年祭第二弾が行われております、

海の市場・鮮度壱番です。

 

朝から多くのお客様にご来店いただき、ブログ用に

朝市で撮った写真を上げるのにも時間がかかってしまいました。

菅蒲鉾店大盛況の様子です。

本日まで首藤園さん因尾茶とマス売りかえりちりめん販売しております。

是非是非ご来店ください!

全ての商品売り切れご免となります。

 

※お買い得価格はご来店の方が対象となりますので、ご注意ください。

周年祭第二弾!

周年祭第二弾!

一週間ぶりの更新で申し訳ありません。

今日も快晴の佐伯市です。

さて、本日と明日は周年祭第二弾!

お買得商品を提供する〇の日に加え、

更に目玉商品を追加したお買得な二日間です!

この機会をお見逃しなく!

たくさんのご来店をお待ちしておりますー!

 

因みに本日は菅蒲鉾店さんと首藤園(お茶)さんの

店頭販売の予定もございますよー!

 

歩く、歩く、歩く~(^^♪

歩く、歩く、歩く~(^^♪

おはようございます。本日の佐伯市は快晴です。

お洗濯や、お部屋の風通しにはぴったりな日だと思いながら、

海の市場、鮮度壱番開店です。

 

本日は佐伯市の大入島でスイーツオルレなるものが開催されています。

オルレは『家に帰る細い道』(韓国・済州島の言葉)という意味で、

意味合いとしては自然を楽しみながら歩くトレッキングのコースだそうです。

そのオルレのコースに大入島が選ばれているので、時折こういうイベントが開催されます。

本日はスイーツを食べながらだそうです。

朝から多くの登山まではいきませんが歩く格好の方々をお見掛けします。

オルレを楽しんでいただいた後は、ぜひお買い物に寄っていただけたらなーと思ってます。

佐伯市・大分のお土産も充実させているので!

写真のような公式缶バッジも販売しております!

もちろんオルレでなくても、いろんな方にお立ち寄りいただきたいです!

 

今日も元気に営業中!

皆様のご来店お待ちいたしております!

 

一気に寒くなりました。

一気に寒くなりました。

おはようございます。本日の佐伯市は曇り空で始まりました。

そして、寒い。とっても寒いです。

いよいよ秋から冬へのカウントダウンが始まった気がします。

先週の台風一過の後は半そでのお客様が多かったのですが、

昨日からコートのお客様も増えてきました。

今日はそれに加えて厚手のジャケットの方もちらほら見えます。

 

さて、これだけ寒くなってくると欲しくなるの温いもの。

海の市場では海藻を使ったインスタントスープを販売しております。

クロメやあおさ、わかめなど等。

今からの時期に大活躍しそうなものばかりです。

また、おみそ汁やお吸い物にお買い求めの方が多いあおさは単体でも販売中です。

今年の冬はコーンスープやおみそ汁だけではなく、

海藻スープもぜひお試しください。

 

 

ふりかけ

ふりかけ

お昼からの書き込みになりました。

今日の佐伯市はすっきりとしないお天気です。

明日は晴れるようですが。

 

さて、タイトルの通りふりかけのお話。

写真にもあるいりこふりかけは当店のオリジナル商品。

リピーターも多く、ネットでも販売行っています。

わかめなどもふんだんに使用した磯の香りが漂うふりかけです。

このふりかけはご飯のお供だけでなく、色んな用途に使えます。

出汁になるいりこが入っていますので、通常のふりかけより旨味を私は濃く感じます。

しかもふりかけは卵と相性が良いんです。

白ご飯+卵+いりこふりかけ 玉子かけご飯

うどん+卵+いりこふりかけ+少々麺つゆ かまたまうどん

卵+いりこふりかけ 卵焼き

意外にイケますよ。あと、お好み焼のトッピングにも。

(青のりと削り粉とかつお節がないー!て時の代用品)

いりこふりかけはごはんに限らず、色々試していただきたい商品です。

もし、ネットから干物を注文されることがありましたら、

ついでに頼んでみて頂けたらなーと思います。

※こちらの内容は私め、チャボ個人の感想です。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

商品休止のお知らせ

商品休止のお知らせ

この三連休は周年祭と言う事もあり、たくさんの方にご来店いただきました。

ありがとうございます。

そして、本日は10日と言うことで、やはりお買い得な日!

ご来店の方は何かしらがお安くなります。

 

そして、商品休止のお知らせです。

ご好評いただいておりますネット掲載の小畑商店かますの開きですが、

商品の数が安定していない為、ネット販売を休止いたします。

また、商品が安定しましたら再開予定です。

何卒ご理解の程、お願い致します。

一難去って……

一難去って……

おはようございます。

昨日は臨時休業となり、本日から全店舗営業再開です。

台風で大きな被害を受けたスタッフはいなかったのですが、

海の市場と鮮度壱番は今回被害を一部受けました。

営業は再開しておりますが、

本日の午前中はおそらく両店舗ともに片づけに追われたりとで、

ご迷惑をお掛けすると思います。どうか、ご容赦ください。

しかしながら、また台風が発生してますね。

25号……何事もなく、過ぎ去ってほしいです。